くつを脱いでくつろげる喫茶店です。                       

最新のお知らせ


2018年1月13日 : チェロの名演奏につつまれ

チェリスト竹花加奈子氏に島田での演奏会の帰りにお寄りいただきました。
入店早々、急遽数曲を生演奏をしていただきました。
バッハ無伴奏第1番、鳥の歌、白鳥の湖やご自身作曲のオリジナル曲等、
お客様共々素晴らしい音色と名演奏につつまれて至福の午後となりました。
今回は暮林純一様のご尽力いただきまして、心より感謝申し上げます。
(写真は杉本清様ご提供)
2017年11月5日 : 満月のライブ

昨日、松崎博彦さんのフォークライブを開催できました。
ちょうど、空に満月が上り始めるころ、開演です。
shigekiさん、KEITOちゃん、Ikeyaさんにもご出演いただき、
とってもハートフルなコンサートでした。


ライブが続く中、PAも引き受けていただいたshigekiさん。


keitoちゃんの”ボーイソプラノ”いつ聴いても心が洗われます。
レッドポイントさんもサポートありがとうございました。


ikeyaさんのナイーブな感覚、大切にしたいと思います。


「ママはフォークシンガーだった」「戦争を知らない子供達'83」などを披露していただきました。
原発事故の惨状をうたった「若狭炎上」、リアルで恐ろしかったです。

今回、松崎さんを呼んでいただき、企画いただいた紅介さん、
本当にありがとうございました。たいへんお疲れさまでした。

2017年10月7日 : フォークライブ

京都を中心に幅広く活躍しているフォークシンガー
松崎博彦さんのライブを当店にて開催します。
2017/11/4(土)18:00開場 19:00開演
ワンドリンク付 2,500円

当店にもチケット若干ございます。
お問い合わせはきっさ風待(0547-35-7077)まで

松崎博彦:
現在、赤木一孝とのフォークバンド「SAM」で活躍しながらソロ活動も展開。
「きたやまおさむバンド」でもベースを担当。
きたやまおさむと往年のフォークの歴史を振り返るレクチャーコンサートも開催。
2017年7月21日 : 真夏限定!

梅雨が明けて夏本番になりました。
ランチメニューに真夏限定のバターチキンカレーが加わりました。
柔らかな辛さが胃腸にもやさしく、さわやかなサマーカレーです。
ぜひ、ご賞味ください。
夏限定の野菜たっぷりタコライスもご好評いただいております。
2016年10月22日 : 今年もやります!

いよいよ、本年も総仕上げに向かって走っております。
レッドポイントブラザーズさんの3回目コンサートのお知らせです。
チケット発売早々、残りわずかですのでお早めにご予約ください。